牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

都城 地鶏炭火焼 『とり乃屋』

別府を後にし、早々に宮崎は都城に向う‥ 夏に遊びに来てくれた友人を訪ね、地鶏を食べる為‥
大分自動車道から九州自動車道に入るトコで渋滞、熊本まで渋滞‥とクタクタになりつつ南下‥
いつしか、せっかく見た事のない九州の景色も高速道路からの真っ暗で残念‥

友人と待ち合わせていざ地鶏屋へ‥
イメージ 1 イメージ 2
店の外まで香ばしい鶏の脂の香り‥ 店内ではカウンターの焼き場で炎がボォォッ!って上がってる‥
さっそく運ばれて来た炭火焼に友人はたっぷりガーリックパウダーを掛ける‥
それが、また芋焼酎に合う‥ 美味しぃ~ ありがとう‥

イメージ 3 イメージ 5
左はタタキ‥ 後には、ご飯も頼んでモリモリ‥           キュウリの漬物も美味しい

イメージ 4なんだけど、助役サマは鶏の脂がいまひとつ身体に合わなかったらしく箸が鈍る‥
その隙に僕がリカバリーして平らげる‥
御馳走様!
もっと、いろいろ食べたいけど‥ ありがとうFreeMan‥
【参考資料】 地鶏とり乃屋