牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

白いたいやき?

春までの苦行の後は、いわゆる“小規模”と呼ばれる小さな工事を数こなして来た。
今週からまぁ中規模な工事を受注して、晴れて転職後の初所長サマに成る訳だけど、予算がないので現場事務所は近隣工事の事務所を間借り‥している。
この事務所の食いしん坊に色々食べるトコを教わっている。

そんな中の“美味しいたいやき屋”があるって言うので、行ってみた。
『白い‥』って言うのは流行なのかな?
イメージ 1 イメージ 2
こんな店‥助役サマの職場の近く‥だけど助役サマもチェックしてなかったみたい‥ みんな働いている

イメージ 3こんな感じの外観‥
現場の同僚も「たいやきと思わないほうがいい‥」って言っていたけど、なんだかお菓子なんだか、なんだろ‥モチモチってグニャグニャって言うのか‥
う~ん‥
1個130円はまずまずだけど、並んでまで買おうと思わないし、もう来ないだろう‥

【参考資料】 白いたいやきグループ
FCグループなんだね‥
ソウ思うと厨房で働いていた人のチョッと真剣な眼差しが、遊びながらバイトしている連中とは違った様な気がするな‥