牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

万座あたり‥

10月25日に草津あたりに紅葉刈りのまとめ‥

ホントは、毛無峠群馬県側にある『小串硫黄鉱山跡』に行って見たかったんです。
イメージ 1 イメージ 2
ところが、麓から中腹は綺麗な紅葉が楽しめたのだけど国境の峠に指し掛かったら、突然のガス‥
毛無峠から車で降りようと思ったけど、見通しが悪いしホント行かなくて良かったみたい‥
峠付近には硫黄の搬出用の架線の支柱が薄っすらと見えた。却っておどろおどろしくてgood(^_-)-☆

イメージ 3 イメージ 4
高校時代に友人と二人でサイクリングに来て泊めさせてもらった、某『豊国館』の車庫‥まだあった‥
万座の源泉もまずまず湯煙を上げている‥ ココは立ち入り禁止だけど、秋田の玉川温泉なんかこんなトコにみんなゴロゴロ寝転がっちゃうんだから‥
大深温泉や御所掛温泉のオンドル小屋なんか源泉の上に建物建っているし‥
お役所管理になると全てが禁止になってしまう‥ つまんない‥ もっと有効に利用しなきゃ!

イメージ 5しっかし、こんな天気じゃ紅葉刈りどころじゃないね‥
今日なんか、あたり一面真っ白になっているんだろうな‥
そろそろ、タイヤ換えて植木の雪囲いしなきゃ!