牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

自転車通勤ダイエット?

“食欲の秋”を前に既に肥え過ぎの僕‥
想えば学生時代に標準体重だったのが、就職して(更に)酒の味を覚え、就職して2年目の函館への長期主張での旅館生活で肥えに肥え始めた‥だったかな? それにしても毎日の旅館食はまずまずだったな‥

長野に越して来てからは無雪期でも積雪期でも毎週末の山歩き&山スキーで、あとマラソン大会への参加等々でまずまずの体重に復帰‥
が、怪我が良くなかったのかな?僕も助役も山から脚が遠のいてしまった‥(
この日記を付け始める前のハナシ)

イメージ 1だもんで、新しい現場に赴任してから(まだ3往復だけど)自転車通勤を始めた。
まぁ、朝は寒いし夜は暗いけど片道10キロ弱かな?
汗だくだくになる季節でもないので、チョッといつもより早起きすれば通勤可能‥
後は書類を溜めないで、20時位には帰宅出来るようにすればいいかな?

そう言えばもっと若い頃、会社の寮があった西船橋から当時の勤め先が銀座にあった頃も3ヶ月位自転車通勤した事があったな‥
車で通勤しても、「京葉道路」(高速)も新大橋通りも大渋滞で、「これなら自転車の方が早いのでは?」
って思って始めたんだけど、片道23キロはまぁまぁの距離‥
若かったから業務に疲れを残す事もなく、終業後に呑んでも「その日のカロリーはその日に消費!」って勢いだった‥
今は現場事務所に着いて、汗を拭っているともうグッタリ‥
まぁ、仕事はソコソコにして帰路の運動に備える感じ‥

2ヶ月位の現場だけど、ドウかな?
目方に変化はあるだろうか‥(^_-)-☆