牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ズッキパン‥

朝食に助役サマがなんか手こずっている様なので見に行くと、粉捏ねをしていた。
イメージ 1 イメージ 2
ズッキーニのパンだそうだ。ズッキを摺り下して小麦粉と混ぜている。
なにやら醗酵させないパンだそうで‥

イメージ 3 イメージ 4
それじゃぁ、甘くないホットケーキか具のないお好み焼きって感じなのかな?
まぁ、パンの定義が判らないけどそうなんだろう‥

イメージ 5食後に昨日上越は高田から遊びに来た学生時代の親友夫婦が昨冬に生まれたジュニアを連れて遊びに来た時にお土産に持って来たロールケーキ‥
クリームのサッパリした甘さが美味しい
近頃のロールケーキは芯の部分のクリームが太い傾向のようだ‥
ありがとう、あと2回くらい珈琲の友になってくれそうだ。

また、遊びに来てね。