牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

格外野菜‥?

野菜が高騰してるって?
イメージ 1ウチは食べきれない位あるから、買い物に行っても野菜売場は素通りなんで全く知らなかった‥
確かに梅雨明けが早かったと“みられ”た割には日照不足だそうだ。

規格外の野菜を市場に廻せ!って言っているけど、勝手な物だ‥
通常の野菜の流通の別に手間が掛る事必至‥

なのに「規格外なんだから安くしろ!」なんて言われたら元も子もない‥

もっと地球の裏から運んでくるか、みんな大好きなサプリを飲んで凌げばいいんじゃないの?

景気からなんでも天気のせいにして‥
すぐにエルニーニョのせいにするなんて‥

またか‥って感じだね。
まぁ誰のせいでもない地球と太陽のせいにしておくのが角が立たないってトコ‥

外仕事していると普通にそう思うね‥。