牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大北地方大雨警報‥の後。

薄給ながら身上持ちの我家では別荘の管理人を雇う事が出来ないので自分で除草に向っている‥
善光寺平はそれ程でもなかったけど、連日大北地方(大町北安曇)は大雨警報‥
日本海からの湿った雨雲は後立山連峰の山々で雨を降らせ、善光寺平には到達しなかったかも‥

結構戻って来ている旧宅なんだけど‥ 今回は旧宅の大家さんに早生の桃をお中元に持ってきた‥
イメージ 1
定位置から山は見えない‥

イメージ 2大雨で山の雪が大量に溶けたて川の水が冷たいと、
湿気の多い麓では川霧が発生する‥
川は真っ茶々‥









イメージ 3
姫川の護岸が崩れている‥
県の職員は土曜は休みだし‥
調査は月曜だな‥

お中元を配り、旧畑の視察をして、旧宅周りの除草‥
イメージ 4 イメージ 5
茗荷が出て来ていたので採取。 これで素麺シーズンを乗り切れるぞ‥