牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

09’初ホタル^^

梅雨に入ったとは言うものの‥
これと言った雨も降らず、暑い暑いと言いつつこの時期の紫外線がキツイ‥
今週末は助役の御両親と御妹さんと姪御さんがやって来るのでせっせと片付け‥

この初夏一番の暑さかな?

イメージ 1 イメージ 2
暗くなってから片付けでテンパッている助役を誘ってホタルを捜しに出掛けた‥
暗い川べりの道にチラホラ散歩しているヒトが居る‥

イメージ 3 イメージ 4
【チョッと判らないかな?ホタルのヒカリ‥】
いたいた‥ でも、飛び回ってないな‥
居るには居るけど、あまり点滅を繰り返さない‥
ウチの前で観れるくらいになれば結構この川も乱舞とは言わないにしてもチラホラは見えるんだけど‥