牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

岩粉山‥

吉松地下工場繋がりで高校の頃良くランニングに来た岩粉山(いわこやま)に来る。
中島飛行機大宮製作所が疎開地として地下に工場を移設した跡地‥

20年ほど前から入り口が囲われていて入れなくなて閉まっていたけど、隙間があり難なく進入‥
以前はそのまま入れたのに‥
イメージ 1
入り口から中を望む
隣は昔同様に射撃場になっており、銃声がひっきりなしに聞こえる‥
流れ弾が来ないかとチョッと心配‥

イメージ 2 イメージ 3
横穴の中は25年前と同じく水がヒタヒタになっている‥
当時から横穴の最深部は崩壊していた‥

イメージ 4そもそも石切り場とかだったのかな?
ちなみに隣接する建設会社が所有する土地である様なので、他のWebで調査と称して侵入した人達はかなり怒られたって書いてあった。
ご注意の程‥
前述の岩窟ホテルの管理者によるとあっちまで坑道で繋がっていたらしい‥