牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

皇太子メロン‥

そんな訳で、僕よりも早く起床する助役が‥
「ヨシッ!今朝は人参の種を撒いてくる‥!」
って早朝に出掛けて行った‥

そう言えばしばらく濡れ新聞上で人参の種子の発芽をさせていたけど‥
この日は僕が自分で弁当を詰めた。
ら、しばらくして帰って来て収穫物を見せてくれた‥
イメージ 1 イメージ 2
プリンスメロンだ。畑の地主問題で定植後植え替えを余儀なくされてもなんとか育ってくれた‥
収穫時期が遅かったか、あの“ブッチャー”の額の様な傷が走っている‥
「ブッチャーみたいだね」というと「古いね」って返された‥

でも、中身は‥
イメージ 3おいしい‥
売り物よりかなり青くさい感じがするのは、収穫して間もないからなのかな?
流通モノなら青いうちに収穫して、エチレンガスかなんかで熟成させるのかな、船の中で‥

ドウなんだろ?
畑にまだ2個程あるそうで楽しみ‥

朝からお疲れ様^^