牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

コーラ酒 “Cola Wine”

自称“醸造家”のわが家では現在“いちご酒”の醸造中だけど、蔵?を調べていたら去年から寝かしていた“コーラ酒”が出て来た‥

糖分があればなんでも酒化出来るので去年たまたま買った「CocaCola」で造ってみた
実は助役はコーラ好き‥。ソウ言えばビールとかを飲む前は‥子供の頃はサッカーとかで優勝しても優勝カップでコーラを回し飲みしたモンだ‥o(´v`)o

ワイン酵母を投入して暫らくブクブク醗酵し続け“コーラらしい”酒だった‥まぁ、ある種“シュトルム”と言ってよかったかもしれない‥

その後、醗酵が終ってしまいそうなので加糖して‥  すっかり忘れていた‥
で、再見‥ 
イメージ 1 イメージ 2
それはコーラの色のまったく無い不思議な液体‥ シロップの様なお酒‥チョッと粘性‥
美味しいのか美味しくないのか‥ まぁ、酒にかわりは無い‥^^

イメージ 3沈殿した“澱(おり)” 
これがコカコーラ社の一部のヒトしか知らない“コーラの素”?

まぁ、普通なら劣化すると思われる炭酸飲料や清涼飲料‥
一年常温で経っても、特に身体に害がある訳ではない。
そう、醸造は保存方法の一部って事‥