牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2008-06-29から1日間の記事一覧

厄払い

先週の地区の防災訓練に行った帰りに近所の神社に寄った。 御神籤とか売っている売店に厄払いの表示があったので、ついでなので予約していた。 で、当日‥ 他の家族のお宮参りの後に予定されており、駐車場は結構塞がれていた。 梅雨らしく朝から雨‥しっとり…

“古”ジャガコロッケ “ Old School Potato Croquette ”

梅雨も後半になればそろそろ“新ジャガ”の季節‥ なんと言ってもジャガイモのいい所は保存性‥ 完全に光を遮断していれば芽は出にくい。 毎年酷寒の部屋で凍結してフニャフニャになってしまって腐ってしまったけど、流石に毎年同じ事を繰り返していてはイケナイ…

コーラ酒 “Cola Wine”

自称“醸造家”のわが家では現在“いちご酒”の醸造中だけど、蔵?を調べていたら去年から寝かしていた“コーラ酒”が出て来た‥ 糖分があればなんでも酒化出来るので去年たまたま買った「CocaCola」で造ってみた 実は助役はコーラ好き‥。ソウ言えばビールとかを飲…