牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

甲野善紀氏 古武術 YouTube

何年前だったかな?
教育テレビ『人間講座』でやっていた甲野善紀氏の『古(いにいえ)の武術に学ぶ』
チャンネルをチャカチャカ回していて、ふと足を止めて食い入るように見てしまった‥。
しかも、全何回かは忘れたけど既に後半に差し掛かっていた‥。
急いで本屋でテキストを購入したり、氏の著書を購入したりした。

助役もいつの間にか影響されたらしく、古武術1古武術2で講習にいった模様を携帯から報告してくれている。

しっかし、今は便利なモノで著作権がドウであろうとマメなヒトが動画サイトに投稿してくれている。
近頃だと倖○來未嬢がニッポン放送の深夜ラジオでドウ言う流れでコメントしたのか等も音声で投稿されている。

なんで、ふと思い出して『古武術 甲野善紀』で検索してみた。
さすがに最高10分って制限がある(と思ったけど)色々出て来た。

居合い抜刀術 ナンバ歩き 体術 剣術杖術 手裏剣 まる特マガジン くらしの古武術
映画 『甲野善紀身体操作術』
系統だってないけど、テキストと合わせれば大まかな流れは判るね‥。

便利な世の中になったものだ‥^^ http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573