牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

5th.i-pod 2nd

イメージ 12年前にリハビリ休業していた時に購入した“i-pod”
『携帯型音楽再生器』と言うのだろうか、今の長距離通勤にはなくてはならない存在になっている。

連日充電して再生、更新、適用‥
バッテリーはじきに劣化するだろうとは思って居たけど、ソレより先にハードディスクが壊れたらしい。
昨年末に通称『Sad i-pod』と言う表示が現れた。色々アップル社のサポートを探して試していたけど、結局はアップル社に送付して修理なのか整備をすることになる。



売店に持って行ってもアップル製品は受け付けないと言う‥
ふ~ん‥ややこしいね‥

『 5th i-pod 30GB 』が確か\29,800だったかな?
修理と言う交換が\15,800‥
高いか安いか‥

今では『i-pod classic 80GB』が同価格の\29,800‥
ドウなのかな‥?

必ず壊れるハードディスクを抱えている以上また2年位で壊れるだろう‥
バッテリーだって必ず劣化する‥
“手巻き式i-pod”なんか在ればいいかも‥

『nano』シリーズはフラッシュメモリを採用しているけど、アレだって寿命は5,000回の書き換えだって言うし‥
ソニータイマー以上に賢い商売だ‥
まぁ、大変便利に通勤時間を過ごさせて頂いている事に変わりはないのだけど‥

あと、『AppleCare Protection Plan』って保障を1年延長する保険みたいな物があるけど、\7,800だったかな?いずれにしても金が掛るね‥
あと年後には全くコンセプトの異なる他の製品が出ているだろうし‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573