牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初氷

季節モノは、当日のウチに投稿したかったけど昨夜は葡萄酒の瓶詰めをしていて‥(´ε` )
今朝は雨‥
コレが昼過ぎには雪に代るらしい‥
会社の車のタイヤは昨日変えたけど、後は助役車と僕の車‥
雨の中では大変だ‥
って、近くの高架下でやるけど(*´ω`*)ノ

前夜(11/16)から気温は氷点下に下がり、夜は星が満天に輝いていた。
しし座流星群でも見ようと、盆に両親と星を眺めた川沿いまで歩いたけど‥
見えた様な‥見えてない様な‥。大量発生は明け方らしいので撤退‥寒い‥

イメージ 1 イメージ 2
翌朝は、-5.6℃‥寒い‥
車のアイドリングは充分しなくては‥。燃料は会社もちだし‥

イメージ 3
定位置‥。

イメージ 4
段々降りてくる白い雪を見ると、昔はウキウキしたモノ‥
例年はこの時期の勤労感謝の日の連休を使って立山に初滑りをしに行くけど‥
バックカントリー』流行で、ここ近年は混雑して来た‥
騒がしいし、こっちのテンションも下がったので見送りだ‥

いつもはこんなにのんびり写真を撮っていると遅刻なのだけど、今朝はチト早起きしている(´ε` )
イメージ 5やはり氷が張っている‥。
先日、霜が降りた時点で氷の張る要素は整っていたはずだけど、地面にも“地温”ってモノがある。
地球の内部から伝わる?地球が生きている証だ‥。
だもんで、橋梁上とか水路の上の路面下に空間があると地熱が伝わらず、この時期雨上がりに冷え込むと良く滑る‥。
シーズンに一台はコレでスリップして衝突している車を見る‥

イメージ 6コレは、青木湖畔から見た鹿島槍
こっちも真っ白だ‥

落葉(らくよう)続く定位置(Vol.2)もまとめて投稿‥
イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10
しばらく前まで峠手前の僕の谷がガスっていて、峠を越えると晴れている状態が続いていたけど、近頃は逆で南の方がガスっている事が多い。
右が昨朝‥

イメージ 11 イメージ 12
現場の脇の田圃にも霜は降りていた。
陽が当たるとモノクロームの世界は物陰だけに押しやられて来た。
今日も、柿の木がまぶしい‥

鮮やかな季節がやがて、白い世界になる‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573 
【 『‥』 を多用するのは携帯小説に多いらしいね( -_-)=з】