牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

干し柿

仕事もせずに遊んでいるように見えるけど、実はしっかり仕事もしている‥はず‥

良く晴れた秋の空には(有明)富士と柿が良く似合う‥
イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4
夕陽に輝く柿の実‥
木に残っている柿は殆んどが渋柿だ‥。
核家族以外なら爺婆が干し柿を作るのだろうが、甘い果物が金さえ払えば手に入るこの頃は、柿を見目無食べる事は出来ない。
イメージ 5そんなゴタゴタ忙しい僕だけど、現場近くの家から渋柿を採取させて貰い、渋柿にと暖簾代わりに軒下に並べて見た。
年内には美味しい干し柿が食べれるだろうか?

【参考】 2006