牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

復帰後初マラソン‥

イメージ 110月14日(日)
隣接するO町市でマラソン大会があった。
怪我をしてからマラソンを走って復帰宣言をする積りが遅くなってしまった。
かれこれフルマラソンを走り出して既に10年くらい経つだろうか?まぁ、なんとか続いている

前夜のワイン採取の始末の赤部門が深夜終了し、白部門は助役に任せる事にする。
応援して貰えば嬉しいけど、やらねばならない作業が遅れるばかりだ。
だもんで、分業制にした。友人には「奥さんは?」なんて言われたけど‥

まぁ、今回はとにかく辛かった。
このコースは高低差が有り過ぎで、好タイムを狙う人は同時期に開催される諏訪湖のマラソンに向う‥
僕は単に近所だから参加している。
後半はかなり歩いたけど、競技場に入るのに歩いていてはみっともないと、足を引き摺って小走りに走っていると、沢山の人に「頑張れ!」「もう少しだ!」って励まされる。
いつもはゴールすると、まだ走って居る人に目もくれずサッサと帰宅していたけど、『なるほど、声援ってありがたいな‥』って“ジ~ン”って胸を熱くする^^

結局は4時間半くらいでゴール。以前のベストタイムから1時間ほど遅い‥まぁ、こんなものだろう‥。
もう少し走り込まねば駄目だね。

帰宅後に助役に言われた「マラソンって何キロだったの?」
「フルだよ。42.195キロ!」
「あらお疲れ様っ‥」
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573