牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

向日葵版、原爆の図?

涼しさは突然にやって来た。
蒲団を被ってないと朝は寒い‥。

朝はどんよりしてて、路面もまだ濡れている
イメージ 1

安曇野市豊科の以前写真を撮った向日葵畑に通りかかった。
イメージ 2
東を向いたまま頭を垂れている。
これを見て何かを思い出した‥
故郷にある丸木美術館の『原爆の図』だ。

子供の頃に見に行った事があるけど、かなり衝撃的な図だった‥
なかでも“南京大虐殺”のスナップがあり、日本刀で支那人首チョンパしている写真なのだけど、血が噴出していて未だに脳裏にこびり付いている‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573