牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Maid in Nagano

さて、忙しいながらも7月の旅と、盆の顛末も記録したいと思って写真をパラパラ見ていたらこんな写真があった。

盆前半は僕の両親を村に招いたのだけども、高速は運転したくないとか、新幹線は早いけど(新幹線までの)駅までが遠いとか料金とか‥いろいろ検討していたら、高速バスって言う選択肢が残った。
池袋~長野便ってのがある‥でも、盆の高速道路の時間は読めない‥

当日も渋滞しているって言うので、長野市内で助役で時間を潰していたら1時間遅れでやって来た。
東急デパート裏の公園に車を停めて停留所まで迎えに行く‥「やあやあ、ようこそ^^」って車に乗せる。

ん?向うからコスプレ娘が歩いて来た‥
公園でたむろしている若者に「流石に長野市なら“あんなの”居るんだね‥」って声を掛けたら
「ホントだぁ~」って色めいている。
娘達がこっちに近付いて来たので聞いてみた。
「趣味でコスプレかい?」
「いえ、長野にメイド喫茶がオープンしたんですぅ~」  なんと、プロモーションだ‥
良く飲み屋に煙草を配っているレースクィーン風の娘は見掛けた事はあるけど、都会の話だ‥

両親と助役が一緒なのを思い出し、車に乗り込むとさっきの若者らが娘らと一緒に写真を撮っている。
ぐぐぐぅ~、僕も一緒に写真撮りたかったのにぃ~!  で、旬な風景を運転席からパチリ!

イメージ 1メイド喫茶なら『本当のおもてなし』を感じられるかも知れない‥
でも、メイド喫茶とコスプレキャバクラの違いは何だろう?
既に田舎者の僕には到底想像出来ない‥  http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573