牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

立秋‥

立秋と言えば、8月8日頃‥
パルパルってヤツだ‥。
一年で一番暑い時節だし、この時を境に涼しくなる一方‥
明日からは季節の挨拶は、“残暑見舞い”となる。らしい‥

イメージ 1まいど、定位置はどんより‥
パノラマソフトもなんだか調子が悪い。パノラマを検知しないし、トリミング後の色も駄目だ‥
もっとシャキッ!とした写真が撮りたいもの‥
これでも、陽が高くなれば晴れてくる。
暑ちぃ~(*- -)
野菜も“朝採り”が瑞々しくて美味しい。と言う。
帰宅後では暗くて探索出来ないので、朝採るしかない。
どうやって夜まで保管すればすればいいのかなぁ~‥
┐(´-`)┌

イメージ 2イメージ 3
夏なら変態が早いかと思ったけど、まだ蛹‥
前に羽化した蛹は、第一弾より前の個体だったかもです。

イメージ 4イメージ 5
種を撒いたアサガオは発芽しなかったので、安売りを買って来た苗から伸びた蔓から花がポツポツ咲いている。
これも、花が日没から10時間後に計った様に咲くそうだ‥。
19時頃暗くなるとすれば‥ん~。朝5時頃かな?
動画で撮ってみるか‥な。

あと、週末が2~3で夏も終わりだ‥   それはそれで寂しいものだ。
月日の過ぎるのが加速度的に増している。
寿命もあと、幾許でもないかも‥┐(´-`)┌http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573