牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

N社の最高値‥

久々にY電機に寄った。なにやら今では日本一の勢いだそうで郊外店から都心店に変わりつつある様だ‥。
まぁ、過疎地はあまり関係ない‥。

助役の持っていたミキサーが故障しつつあるので、新ミキサーの様子を伺った。
なるほど便利機構が多い様だ。
いいなぁって思ったのはN社とZ社。
思えばN社の家電は他に比べれば値引きが少ない。って言うか“オープン価格”なのに他社に比べれば格段に高価だ。

何かいいのだろうか?ブランドだろうか?
って言いつつ僕もN社製品も少なからず使用している。
近頃量販店でのみ見かけるメーカーは駄目だ‥
本当にすぐ壊れる。

N社はCMに金を使い過ぎるのかな?
CMなんて売れないから垂れ流すものだ。
食塩、砂糖など広告しなくっても売れている‥。