牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

じゃが芋収穫^^

助役がじゃが芋畑の収穫をして来た。
共同で借りているナス科畑の芋掘り日だったらしい。
イメージ 1イメージ 2

イメージ 3イメージ 4
メイクイーン、男爵、きたあかり、だそうだ。        隣の夫婦の奥さんが新婚さんにってハート型をくれた^^

イメージ 5イメージ 6
本日はローストポテトとフライドポテト‥。   芋ばっかりだとドイツ人みたいだ‥

イメージ 7イメージ 8
フライドポテトは、洗って干して揚げる^^ ローストは鋳鉄鍋に入れて輻射熱でこんがり^^

イメージ 9イメージ 10
水を使ってないからか、全然ホクホクです!      こっちも美味しい‥ホクホクだぁ、冷えても美味しい‥
                  
コレを2人で年越しまでチビチビ食べていく事になるんだなぁ~
冬に凍るとブヨブヨになっちゃうけど‥