牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初めてのDayPack

蜆を採りに行こうと実家の物置小屋を覗いたら、僕が高校の時に通学に利用していた「ディパック」があった。父親が何か道具を運ぶのに使っているらしい。

イメージ 1製品は当時新興勢力となっていた日本のアウトドアメーカーの物で、ほつれたり破れたりで余りいいモノではなかった‥。A4サイズが微妙に入り辛く使い勝手を無視したデザインだった。まぁ、日本のメーカーは洋物のコピーからはじめる物だけど‥
近頃ではすっかり中高年に支持されるメーカーに成長して、渋谷ハンズ辺りに店を構える様になっているらしい‥。どうかしている‥。

そんな僕も、このメーカーのカタログに登場したことがある‥。(チョビッとだけ‥)



父の元で現役で頑張っている姿を見て胸が熱く?なった^^他にも、母親も僕の“お古”を多々使っている。昔は、ザックとかだったけど今ではパソコンが実家に流出している‥。

『ディパック』とは読んで字の通り日帰り用の荷物入れ。