牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

自炊旅

行く先々でスーパー、道の駅、鮮魚市場に寄って珍しい食材を探した。
今はイカがシーズンだ‥ん?写真撮ってないな‥

イメージ 1イメージ 2
オニエビとう~んナンだっけ?オニエビは甲羅が尖っていて痛くて剥けない(`д´)

イメージ 3イメージ 4
売り出し中の「ハタハタ」。卵は持ってないけど脂がチョー乗っていてベトベト‥
まぁ、美味しい‥
あと、板ワカメ‥バリバリ美味しい。でも、カスが散らかる┐(´-`)┌

イメージ 5イメージ 6
何処でも見掛ける『鯖押寿司』まぁ、美味しい。
助役特製の地海苔の佃煮‥。速攻で作った‥。

イメージ 7宍道湖の蜆。
実際に採取したかったけど、チョッと寄らなかったナ‥

こんな感じ‥
後は回転寿司屋かな?
結構食費が掛かった‥

自炊専用宿って言うのが関金温泉にあってこれを利用した。
元は老人福祉センターだったらしい‥
温泉は循環だけど、綺麗な施設だったよ。