牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

山賊焼き再び^^

塩尻の先輩の所で手伝いしていたのは、山形村の山賊焼き屋の開店時間までの時間調整‥
会社の猟師の先輩に教わった店だ。

時間調整しても16時30分の開店までにかなり時間があるので、本屋で立ち読みをしていた。
え~と、大型連休はどうしょうかなぁ~。現場も終わるし9連休にしようかやぁ~。
って、地元情報誌「松本CityBox」なる雑誌の表紙を見てビックリ!“山賊焼き”特集をしている!
開いてビックリ!今から行こうとしている店がTopPageだ。
なんだかなぁ~。せっかく口コミで辿り着いたと思っていたのに、雑誌を見て来たと思われてしまう‥

イメージ 1イメージ 2
その店は昔からの街道沿いにあった。他にも開店を待っている客も居る‥
メニューは山賊焼きと鳥モツ煮の二つ。御飯ものはない。
ビールがあったけど、助役は悩んで自粛する。いいのに‥
なんと山賊焼きは一枚700円!大きい!熱々だ。腕の骨も付いている。

イメージ 3イメージ 4
店で一枚食べて、もう一枚は持ち帰る。鶏モツ煮も購入^^

イメージ 5イメージ 6
実は帰宅時に、土曜特売の前回の山賊焼き屋で一枚210円も比較のため購入!
う~ん。ブラジル産の鶏肉なのだろうか‥
こっちはモモでなく、限りなくムネ肉に近い‥。

まぁ、鶏を開いて焼いただけ‥
って言うのが名前の由来らしいけど‥

それにしても1枚700円はチョッと高い( -_-)=з