牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

発祥の地

牛歩村は“発祥の地”と言うものがある。
勝手に名付けているのだけど、仲間内では“通称”『発祥の地』って事になっている。
要は、仲間で集落ごと移住して集団生活をするって言う感じだったのだけど‥
場所は決めていた。隣村のココ
イメージ 1イメージ 2
北アルプスが目前に迫る尾根にある廃村(廃集落)
友人が地主に「貸して」って聞いたら「いいよ。でも、大変だよ」って。商談成立^^
でも、それぞれ生き方も違うし、色々あってハナシそのまま‥
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
この尾根は他にも2~3軒の家屋がある。
後は物好きが別荘?を建てて酔狂?な生活をしているらしい。
夏は車で上がれるけど、冬は徒歩でかなりの距離を歩かねばならないし、途中で雪崩に遭うかも知れない‥
そんな所‥
でも、いいところ^^