牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

戻りカツオの藁焼き

買い物に日が暮れてから行くと、生鮮食料品等は割引で売られている。
けど、食べたいと思った物は既に無くて購入出来ない事は多い。
昨日、早々とスーパーにアルミ缶と発泡スチロールのトレイを捨て(リサイクル)に行くと、カツオの刺身が売っていた。ので、夜に先日稲刈りで貰った藁で焼いた。
イメージ 1良く乾燥していて良く燃える
赤くなった熾き火でジワジワ焼く
















イメージ 2夕食
香ばしい焼け具合で、脂が焼けていて美味しい!
美味しい!
でも、脂がきつくて沢山は食べれないな‥












カンパチの刺身なんかもあるけど、カツオは美味しい。
昔はこんなにカツオなんか一般的ではなかったけどな。

ビールはもちろん自家製?
ラストトマトとムラサキ玉葱のサラダも美味しいなり