牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2006-11-04から1日間の記事一覧

熊出没(((゚Д゚;)

今朝、現場で作業していると土曜だと言うのに公務員らしい人影‥ ん?なんだろう‥。手抜き工事を監視しに来たか!って訝しく思っていると 作業員の1人が様子を見に行って来た。 どうも熊が出て調査をしていたらしい。 1時間ほど前に150cmくらいの親熊が歩い…

蜘蛛の子を散らす

積んであった、ワインの醸造用(漬物樽)の蓋を持ち上げたらビックリした。 蜘蛛の子が散ったのだ。 ナニ蜘蛛だったかな? 親は良く見え無かったけど、さっさと逃げちゃったな 子も可哀想だから外に逃がしてあげたなり 部屋のショウジョウバエの狩をする様に…

戻りカツオの藁焼き

買い物に日が暮れてから行くと、生鮮食料品等は割引で売られている。 けど、食べたいと思った物は既に無くて購入出来ない事は多い。 昨日、早々とスーパーにアルミ缶と発泡スチロールのトレイを捨て(リサイクル)に行くと、カツオの刺身が売っていた。ので…

初霜(>_<)

今朝はチョッと冷えると思ったら、初霜。 これからは早めに車のアイドリングしないと‥。 去年はフロントガラスのカバーなんか買ったな。 近くの高架の下に停めてもいいのだけど‥ 霜が降り始めると、朝霧も終了だな。