牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

元気な女郎蜘蛛達

晩秋になっても女郎蜘蛛達は絶好調!
更に大型化している。
イメージ 1まいど、お腹は赤い
僕は巷では“裏表の無いヤツ”って言われるけど、彼女らの巣には裏表があるらしい。

いつも同じ側に待機している。












イメージ 2青空と女郎蜘蛛
コレが一番大型化している。
巣の場所が良くて獲物の獲得率がいいのか?














イメージ 3番外編
“あしなが蜘蛛”(勝手に命名
山登りしていてテントの中に入って来たりして、
ビックル一気飲みする。

昔、楳図かずお先生の漫画でコレの胴体の部分が顔のコワァァァイ漫画があって、思い出す度にトイレに1人で行けなくなってしまう(´_`*)

助役は子供の頃、良く足をむしって苛めたらしい‥。




イメージ 4おおっ!
卵を抱えている!
コレは要check it out!














“蜘蛛の子を散らす様に”子供達が出てくるのはいつだろう?

例年此処も雪でおもいっきり埋もれる地点‥。
カマキリよりは鈍感なのかな?