牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

栗の虫

現場近くで毎日栗を拾うのが日課となっているんだけど、虫が多い。
虫食いでないのを拾った積りが、翌日には出現してくる。

イメージ 1縁側で干していたら(奥は胡麻
縁側の石は助役がヒスイ海岸で拾って来た漬物用の石

イメージ 2小さな孔を発見。
孔を発見する前に糞なのか、ポロポロとカスが毀れているのですぐ判明する。

イメージ 3こんな大きな虫がこの小さな孔から出て来たのか‥
出てから成長したのか?

どんな虫になるんだろう、栗から出てきちゃ栗が食べられないですよねぇ~
観察対象が増えて楽しみぃ~ヽ(゚∀゚)/