牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ダナーライト

先月ラバーブーツを購入した『ダナー』だが、もっと古くから履いていた靴があった。
イメージ 1『ダナーライト』って言う、ゴアテックスブーティ(今じゃ当たり前)を初めて採用したって言われている。

昭和末期に購入しただろうか、その頃からはそれ程山歩きもしなくなっていたけど、それでも1回靴底を張り替えている。
ゴアテックスの威力はなんともいえないけど、「履けば履く程味が出てくる靴だなぁ~」って思っていた。

近頃はダナーの靴などは、若者?のセレクトショップ(死語?)なんかで並べてあって、ファッション重視になって来ているようだ。
冬になると街で登山メーカーの厳冬期用のアウターなんかを着込んで闊歩したいる若者なんかが、目に付いたものだ。(長野県ではそんな事は無いみたいだけど)

まだまだ、色々な所をコレで歩いて行きたい‥。