牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

放任主義

長野市で講習があったので、帰りに速攻でハローワークに寄って、チョッと相談して、助役の畑に行った。
すっかり雑草の海(´ε` )
近所の爺らも秋野菜の手入れをしている。毎日日曜の人達は羨ましい。

イメージ 1アーティチョークもたったまま枯れている
枯れても棘が痛いので注意!

イメージ 2ニガウリなんか鬱蒼としてしまっている。
まだまだ収穫できる

イメージ 3花オクラ
花のうちに食べないからすっかりオクラの実になっている

イメージ 4唐辛子、米びつに入れようかな?

イメージ 5インゲン豆も、既に乾燥してきている

イメージ 6収穫したニガウリ、まだまだ9月中は収穫できそう

周りの畑に迷惑をかけない位に、日曜にでも来て草むしりしなくちゃ!