牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ジャガイモ収穫!

長野市内の畑にも来た
イメージ 1アーティチョークはすっかり満開
朝鮮アザミっていうだけあって、毒々しい花(´ε` )
先入観かな?

イメージ 2スナックエンドウが盛りを迎えた。
9月いっぱいは食べ続ける事が出来るだろう

イメージ 3ゴーヤは僕のうちと違ってかなり大きくなっている。

イメージ 4まだ、早いのか判らないが、ジャガイモを掘り起こす。
まずまずの出来。
もっと間隔を摘めて植えれば良かったかな?
今年は、沢山植えなかったから秋までには食べ終わりそう。

イメージ 5今年は凍みらせないで、全部美味しく食べるぞ!
毎年、冬には芽はボウボウ、芋はグニャグニャになっちゃうんだよね(´ε` )