牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

増水中(´_`*)

イメージ 1昨日から降りっぱなし
携帯電話の天気予報通知に“警報メール”が連続でやってくる
まぁ、最近はチョッとの事で警報を簡単に出すから、どのくらい警戒すればいいのか麻痺してしまう
雨が小降りになったので、買い物ついでに一番近い川を見に行く。





良く行かなきゃいいのに、港や川の様子を見に行って流される人はこんな感じで流されるんだろう
って思いながら‥‥

ふんふん
大した事無いね。確かに普段の2倍は流れてるけど‥

イメージ 2あんまり迫力無いので、近くの落差のあるところをチェック
カヌーで波乗りなんかすれば楽しそう‥   だけど、危なそう









昔、梅雨時の清津峡(新潟県)の川下りをしたことがあったけど、あれは無謀だった。
何も知らないで連れて行った後輩もろ共、死ぬ所だった‥

この川の僕のうちの近くは平地が広いのでこのくらいだけど、支流が合流して谷が狭くなる所なんかなかなかの迫力だろう。迫力なんて、不謹慎だけど(*^m^*)

災害は困るけど、仕事的には災害でもないと干上がってしまう。
と言うのが、建設業界の正直な所みたいだ。

とほほ