牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野市立図書館って( ;´Д`)

イメージ 1長野市立図書館は市街地にあって、ごみごみしている。
駐車場が狭い。自分なんか車で活動しているから、郊外化してもらって‥
って考えるけど、子供や車を持っていない学生は来れないだろう。

だいいち、図書館で勉強しないで自宅でやれっていうんだ。
机があればみんな高校生が座って勉強道具を広げておしゃべりしている。
こっちは身体が悪くて、座りたいのだけれど何処も空いてない( ;´Д`)

・児童書を主に見ていたけど、本が出版社別に並べてあって、利用者本位になっていない。
・書棚の案内も記号で書いてあって判りにくい
・ビデオやCDの在庫がない
・高校生が座席を占拠している。
・駐車場が狭い
・営業時間が短い
・職員が無愛想
そんなところかな。
意見を書くポストがあったから、著名して書いておいた。┐( ̄ヘ ̄)┌