牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

垂直の森?特大『もじゃハウス』

 Web上でいろいろてお供されて来る画像って‥加工してあってありえない様な光だったり、角度だったりするんであまり向き合って来なかったけど、いつかはこんな異国に旅行でも出来るかなぁ~って朧気に考えていたけど、どうやらそんな事も叶わないままそのうち死んでしまうだろうな‥って既に人生の折り返しは過ぎているだろうと考える今日この頃‥。

 なんだ凄いな‥って思ってみたのが下記マンション‥

まだそれ程暑くないからいいけど、真夏になって家ごと太陽光を蓄熱して夜でも家ごと熱を発している様な事態になる時は、こんな‟蔦の絡まるチャペル♬”みたいな‥いわゆる『もじゃハウス』だと蓄熱しないで涼しく過ごせるだろうな‥って思ってたけど‥

何処にあるのか調べてみたら‥ミラノ郊外とのコト‥。

StreetViewで見るとホントに存在するんだ‥って感心しちゃう‥。

『空から日本を‥』って番組で『もじゃハウス』をピックアップしてたけど、実際は蔦が目地に入り込んだり建築物が痛みそうだけどね‥

停電したらアウトだろうしね‥ここ2日間の雹で世の中のソーラーパネルはどうなったろうね‥ほぼ廃棄処分なんじゃない?一気に醒めたね‥知らんけど‥