牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

懐かし‥『黒森鉱泉』旧北巨摩郡須玉町小尾黒森

 現北斗市須玉(すたま)町小尾(おび)での火災の記事を見てて、黒森鉱泉のコトを思い出してタイトルのないフォルダをひとつひとつ探してたら見つけたので懐かしいので日記に記載‥。行ったのは2003年5月11日とのコト‥。ツーリングマップの記載を見て立ち寄ったわけ‥。快く入浴だけでも入れさせて貰う。わざわざ加温して貰ったっけ?

 当時は何処に出掛けるにも渋めの温泉ならソレを繋ぐように走行したけど、今では面倒になって自宅の風呂ばかりだな‥。そんな事を言っているうちに素敵な温泉地がどんどん無くなって行ってしまっているみたい‥

山梨と長野の県境に近い小道の終点に鉱泉はある。既に宿泊はやってなかったかな?夕暮れに昇る薪の煙がいい感じです‥。

温めのお湯だけど、二人じゃ狭いけど助役サマと交互に湯船に浸かったかな‥。まだまだスリムだった頃のボク‥。再訪をしようとしてたけど‥あまり山梨県は隣なのにあんまり行かないんだよね‥。

確か富士山に滑りに行った帰りにノロノロと湯めぐりして帰って来たんだよね‥

ツーリングマップルの情報にはハズレがないからね‥

でも、せっかく長野の方まで越して来たのにうかうか資本家にこき使われているうちにいい温泉宿が軒並み無くなってるよネ‥知らんけど‥