リニアで世の中バラ色になる様なメディア発表で世の中浮かれているけど‥そもそも、何人乗れるのサ?ダイヤ発表とかあんの?
www.linear-chuo-shinkansen-cpf.gr.jp
1,000人乗れるってサ‥。立ち乗りもあるのかね?指定席のみ?
https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/efforts/briefing_materials/library/faq/q13.html
磁力で動くから心配だよね‥?10センチも浮上させるらしいから磁力はかなり強力らしいよ‥『計画していきます‥』って書いてあるけど達成されるんだか‥?
https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/about/design/
68×10+24×2=728 1000-728=272人足りないけど‥ 改良型が出たんだっけ?
4×13+8×2+2×2+1=73編成 730×1000=730,000 73萬!
基本的に15分間隔計算で、ラッシュ時には7.5分間隔予想みたい‥10年以上前の記事だけどね‥。清掃のヒトが作業して‥。食堂車はないみたいだし、車内販売もないのかな?そもそも、何編成出来るのかな?長野みたいに水没させたら大変だよ‥全て満席で73万人×2で146万人 結構乗れる可能性はあるんだね‥。知らんけど‥
前に行った山梨の友達は「品川15分」って鼻息荒かったね‥てっきりそれ程輸送量はないと思ったけど‥
満席設定で146万とは半分でも70万人運ぶんだね‥
そんなに急いで如何するのかね?村長(あだ名)なんて長野新幹線の時に一回だけしか乗ったことないみたいだよ‥知らんけど‥
トンネルだらけの設計だけど、トンネル内での事故や火災や地震時の避難経路ってないんだよね‥。事故はないって想定でやるんじゃ福島第一原発と一緒だよね‥
山の中なら判らないだろうけど、市街地じゃこれからシールドやる上はガタガタに沈下するんだろうし‥
静岡県は大井川の水源で頑張っているけど、そもそもアソコは大成の子会社の社有地だしね‥。どうなるやら‥綺麗なイワナが沢山いたのに残念だわ‥全てに目を瞑って突き進んじゃうのかな?知らんけど‥