牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

プリーツフィルター改?

掃除好きな我家だけど、二人で手分けして掃除しながら誰が電気掃除機が2台ないと効率悪いと、コードレス掃除機を健闘していたけど‥

イメージ 1どうしても吸引力では有線モノの方が出力が良いとあって、あと値段もあってツインバードのコレにする‥
まぁ、フィルターも安くないし‥
猫毛は生え替え時期で散らばって部屋隅で毛玉が丸まっているし‥

まぁ、ダイソン様の高級掃除機には手が出ないけど、ツインバードの設定価格帯なら‥
ってトコ‥

イメージ 2吸引ノズルに色々不満はある。
特にサイクロンを唄っておきながら‥
すぐ詰まっちゃうんだけど‥
特にプリーツフィルターが詰まって潰れて‥
吸引減退‥

イメージ 3で、潰れないように番線(針金)で骨格を作ったし‥まぁ潰れなくなってなんとか我慢していたら‥

イメージ 4最近ホームセンターで、まだ売って居るコトに気が付いて例のプリーツフィルターが改良されているか覗いて見たら‥
同様に改良されていた。
改良された部分だけでもメーカーからの購入は可能なようだったけど、ソコの部分だけ品切れ状態の様でしたね‥

無償で交換してくれないかな‥