牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蕨温泉おやき茶屋『たちべり』

先日、農協の共選場のブドウよりはるかに破格のブドウを購入した地場産モノ売場だけど、毎日様子を覗きに行っているし‥
種なし皮ごと食べれるナガノパープルの旬が既に終わっているようで、もう巨峰しか並んでいない‥

イメージ 1 イメージ 2
なんだかつまらないので、隣の“おやき”屋を覗いてみる‥

イメージ 3 イメージ 4
新旧の女性が二人で準備をしている‥のざわ、なだいこん、にら、なす、あずき、かぼちゃ‥
よくある具材たけど‥ナスとカボチャを選択‥

イメージ 5 イメージ 6
店の中でもゆっくり食べれるようですな‥。取り敢えず車に乗って食べました‥。
実は蒸かしたおやきより焼いたおやきの方が好きなんだけど、まぁ美味しかったですな‥