牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『みはらや亭』vol.2

連日物色しに向かう高山村の蕨温泉‥敷地内の地場産売場が気になってしょうがない。
毎日やって来るボクに店の姐さんが自分に気があるのでは‥って勘違いされても困るので、遠巻きに‥
今日もたいしたものがなく‥隣接する『みはらや亭』で昼食にする。
土曜は助役サマがお弁当を作ってくれないので、そろそろ新そばシーズンだしって来たけど、土曜は観光客がいて多少先客がいる様子‥

イメージ 1 イメージ 2
前回来た時にも気になっていた、熊、いのしし鍋、かも鍋、きじ鍋が気になってしょうがない‥。
助役サマを引き連れていつか食べに来たいね‥。でも、要予約って‥

イメージ 3 イメージ 4
チョイとお腹が減っていたので、ざるそば大盛りに天ぷらをトッピングしてしまった‥
サクサク天ぷらが美味しい‥。店の姐さんがコレで食べろ‥って「アジシオ」をドンってテーブルに置いて行く‥。でも、ボクは天つゆで食べるのが好きなんだよね‥

ここのところ、残務で高山村にまた来ているけど、もう少しで終わりになるね。
もう2回目の紅葉シーズンだよ‥
はやいね‥