牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蓮寺2015盛夏

食べて美味しくて見ても綺麗な蓮だけど、背景が高速道路の高架よりは‥
ビビッドな朱色の茅葺トタン屋根のお寺の方がロケーションの方がいいかな?
ローカルディーゼル列車が通過すればいい感じですな‥


飯山市蓮(はちす)って地名も蓮でいいね‥
湿地だった感じはしないけどね‥
実がハチの巣の様だからハチスだってコトだけどてm

イメージ 6 イメージ 1
あと半月早く来れば良かったかな?去年は8月末に立ち寄ったけど、殆ど実ばっかりだったしね‥

イメージ 5 イメージ 2
実だって美味しいと思えば、昨年と景色の意味合いが変わって来るよね‥

イメージ 3 イメージ 4
盆休みに入ってからあんまり晴れなかったけど、今日は朝から良く晴れていて良かったな‥