牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

セルフきんぴら

仕事で煮詰まりつづけるボクは、着付け発表会から帰って来た助役サマを誘って久々に畑に行ってみた。
冬季の野菜の補充用に植えたホウレンソウやタアサイを収穫しようとしたけど‥
かなり退化していて、もう少し暖かくなってから伸びたら食べるコトに‥

イメージ 1 イメージ 2

その代わりに収穫し忘れたゴボウを回収するコトに‥
この日は土(べと)も比較的柔らかく頑張ってゴボウが引き抜ける状態‥
イメージ 3頑張りました‥綱引きしている様な‥“大きな蕪”のおじいさんのように‥
せっせと引き抜いて20本ほど‥
う~む‥まずまず‥
抜き忘れのニンジンも10本ほど‥
ゴボウは、食べ切れそうもないので、畑の大家さんのトコに進呈‥

イメージ 4夕飯にきんぴらごぼうを作りました‥
ゴボウ、ニンジン、ゴマ、鷹の爪‥
みんなウチの畑で採ったモノだし‥
美味しさ倍増ですな‥(^o^)/

良い気分転換になったかな?