牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

早稲田池袋他

埼玉までは帰郷するけど、上京する時は試験の時くらい‥
実父の母校が会場で、去年は馬場から歩いたけど、今年は天気も悪く都バスでアプローチ‥

イメージ 1 イメージ 2
TO田建設が校舎の建設をやっているな‥。ん?父は理工だったんで大久保校舎だったのかな?

イメージ 3 イメージ 4
馬場のホームは転落防止の柵が出来ていたし、かつて金のモンローと銀の貴乃花(初代)が噴水の周りを廻っていた質屋の噴水も今はこんなになっちゃったし‥

試験会場を早く脱出して来たので、かつてせっせと通った登山用品店に‥寄ってみる。
イメージ 5 イメージ 6
特に変わり映えしないね‥。池袋文芸坐地下は3Fに移動して新文芸坐になっていたね‥
ヒトが多くて暑苦しいよ‥

池袋を歩いていて、脱法ドラック車に轢かれなくて良かった‥