牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

プラネタリウム

川口SKIPシティ内にプラネタリウムがあったので入ってみた‥
イメージ 1このテの施設は建物が大きく職員がたくさん居る割りには客が少ない‥
まぁ、当日は雨だったからしょうがないか‥
川口市の職員ではなく市から管理運営を請負っている民間会社から雇われたバイトかそんなトコかな?
違っていたら御免なさい‥
それにしてもみんな目付きがへん‥
どこか“いっちゃっている”目付きで気味悪い‥

ソウは言いながらも会場へ行くとたいそうなリクライニング椅子がある‥
イメージ 2 イメージ 3
後から入ってきた親子連れの子供達が椅子をグラグラ揺らすのでいつ怒鳴ってやろうか‥!って考えていたら寝てしまった‥

ソウいえば僕ら兄弟が父親に埼玉県立少年自然の家プラネタリウムを良く観に行った時は‥横で大人しく観覧していた父親が30代の時なんだな‥って思うとなんだか悲しくなってきた‥
イメージ 4 イメージ 5
少年自然の家にあった投影機は飾ってあったこんな光学式だったな‥

両親もなかなか凄かったって感動していたけど、ボクはリクライニングでゆっくり仮眠が出来た‥