牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

かき船?

松本城下の旧繁華街の路地をウロウロしていたら腹が減った‥
イメージ 3 イメージ 1
ら、ちょうど“かき船”の前に出てきた‥ いちどココでは食べてみたいと思っていたけど‥
イメージ 10
中途半端な時間帯でランチと夕食の間で休憩中‥ まことに残念‥ 
前に『食べログ』で検索したらあまり評判が良くなかったから躊躇していたんだけど‥
そもそも『食べログ』の情報もかなり操作されていると言うのは近頃有名なハナシだし、良く見ていれば明らかに意見が偏っていることが判るもの‥(かき船の事でなく‥)
要は、高ければ美味しくて当然っ!ってコトでココの価格設定で言えば超かなり美味しくなければならない‥

イメージ 6 イメージ 7
しっかし、良くもまぁ水上にあるものだ‥って思って玄関の表示を見れば2年毎に占有許可を得ているみたい

イメージ 8店の前に車で乗り入れると、乗り様によってはこの朽ちた柱がボロボロと崩れてしまうんだろうな‥
いっその事ホンとに船にすれば良いのに‥

イメージ 2 イメージ 9
夏は屋形船の様で涼しいのか‥? 今見れば寒々しいが‥
イメージ 5 イメージ 4
赤松の杭なのかな?それでも水中に出たり入ったりする部分から朽ちて来ている‥
まぁ、まずはランチで下見だなぁ~(;-_-) =3

イメージ 11市役所の裏です