牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

小川村『こくや』鍋焼きうどん

近頃うどんは(半)手打ちしているんでどうも他の手打ちうどんの味が気になる
だもんで、平日しか食べれない小川村の『こくや』に寄ってみる
前の現場は結構近かったから昼&夜とご厄介になったりしたけど‥
イメージ 1 イメージ 2
天気はいいけど、冷たいうどんにはチョッと早いかも‥ だもんで毎度『鍋焼きうどん』にする
気が付けば周りの人も殆ど同じ『鍋焼き~』
テーブルに来ても土鍋でグツグツ々々‥

イメージ 3ふぅ~♪
美味しかった‥
作業服のヒトもかなり多い‥
食後に煙草を吸っている人がいて、一気に不愉快になる‥
電力会社の作業服を着た一団だ‥
禁煙って書いてないし、灰皿があったらソレは吸っていい“権利”なんだろう‥
権利を行使されたら‥
余計に不愉快になってしまう‥

とほほ‥