牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

すわっ!山火事っ?

先週緊急入院して検査をした実母だけど、さっそく今週ペースメーカーを植え込むコトとなり家族立会の名のもとに呼び出された。
久々に平日の高速道路なんで1,000円割引がないと通勤割引利用だな‥っていつもなら長野ICから高速に乗るトコを裏山の地蔵峠を越えて上田ICまで走る‥ここまで走れば800円くらいの高速代は節約できる。

で、裏山を走っていたら目の前の山からモウモウと煙が‥
イメージ 1 イメージ 2
なんだ‥?って思ったら薄緑色の煙‥えっ!花粉だ‥
そう言えば車に乗ったら車体にいっぱい花粉が付いていたな‥
何年か前に杉林から噴出する花粉を見間違えて消防署に「山火事だっ!」って通報したってニュースを見たけど、なんかわかるな‥*1

写真じゃあんまり判らないね‥運転しながらだし‥

*1:+_+