牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大雪か‥?

なんとかだましだまし進めて来た現場だけど、とうとう本格的な積雪になってしまった‥
もう一日遅ければ(明日から降ってくれれば)なんとか良かったのに‥って悔やんでもしょうがない。
天気は地球上の生物に平等だ‥

イメージ 1 イメージ 2
雪が降って雲があると放射冷却もないのでソレほど冷え込まない‥ 良いのはソレくらい。
朝は通勤が大渋滞なんだろうな‥ボクは現場が近いからいいけど‥
現場近隣の地区が日曜日に“どんと焼き”をするらしく会場設営をした。
僕らは“地域への貢献”って点数稼ぎに整地と焼く箇所の掘削をあらかじめやっておく‥

なんだか寒気が来ている様なので、気象庁の高層天気図をチェック‥!
イメージ 3 イメージ 4
           300hPa                      500hPa
そんな大げさでもないけど、休みに積雪が重なるとメディアは必要以上に大騒ぎをする。
まぁ、大学受験なんかに向う子供を抱える親御さんは大変な週末になるのかな?

こんな週末は出掛けないで家でゴロゴロしているに限るね‥