牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チャリティバサァル?

近所でチャリティバザールがあって、地区の人々が色々持ち寄って出品している。
我家は今年地区の組長を仰せ付かっているので、出品物を集めて公民館に持っていったのだけどウチで貰っちゃいたくなる様ないいモノがザックザックあったので、マンを辞して当日に望んだ‥
イメージ 1 イメージ 2
予想通り結構な列‥                      おおっ!ヒトヒト!
イメージ 3 イメージ 4
外では野菜なんて売っているし‥          こんな誰も買わないだろう置物が壱萬円!
絶対売れ残るだろう‥。きっと、値段を付けるヒトの中に出品者が居て思い入れが在り過ぎて場違いな価格設定をしているのだろう。チャリティバザールの趣旨を全く理解していない‥(*´ェ`*)

車を停めていた地元銘菓の竹風堂の『栗強飯』(くりごはん)が“新栗”使用ってあったので一人分購入!
ソウ言えば、前にココで今をときめく池上彰氏(長野県上田市出身)をお見かけして、サインを貰い損ねた事を思い出した。嗚呼勿体無い事をした‥ね

たまにはお城でも散策しながら、食事場所を探す‥
イメージ 5 イメージ 6
まだホカホカで、かなり美味しい。店員の応対も普通だったので、満足‥
イメージ 7バザールで無駄使いもしなかったし、まぁ良かったかな?